お知らせ

都道府県テスト(長久手教室)

毎年この時期になると、

算数が一通り終わったあとの復習も終了し、

やる事が少なくなる子が出てきます。

 

 

 

予習型でどんどん先に進んでも

良いのですが、それよりも個人的には

普段は時間がなくてやれない事を

やりたいなと思っています(^^)/

 

 

 

 

その一つが

 

都道府県テストです(^^)/

 

 

 

現小4から小6までのほとんどの生徒に

やらせてみたのですが、

 

多くの子がしっかり忘れていました(笑)

 

 

 

さすがに北海道や愛知県は書けるのですが、

関東とか近畿とかもうバラバラです(笑)

 

 

 

ちょうど良いので、チェックペンと

赤下時期の使い方を伝授して、

効率の良い暗記の仕方も

一緒に教えました(^^)/

 

 

 

これは定期的に確認テストが

必要そうですね(;・∀・)

 

 

 

またちょこちょこやってきます!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.03.10 | 長久手教室

ページトップへ