お知らせ

都合の良い方向に捻じ曲げる(長久手教室)

長久手教室にはルールがたくさんあります。

 

宿題忘れたら補習90分とか

やる気のない発言をしたら帰宅など

様々なルールを設けております。

 

 

この決められたルールを自分の都合の良い風に

捻じ曲げる子がいるんですよね(笑)

 

 

一番多い、というかこれ以外はないのですが

「自習中は発言禁止」というルールがあります。

 

これは私語はもちろん、勉強の事であろうが

何であろうが喋るの禁止というルールです。

 

 

これをですね、勉強の事なら喋っても良い

というルールに捻じ曲げる子が多いΣ(゚Д゚)

 

 

単純に勘違いしている子もいるかもしれません。

 

ただ多くは「勉強の事を喋ってました。」

と言ったら罪が軽くなると思っているからだと

思っています(^^)/笑

 

 

「宿題はやったんですけどノートを家に忘れました。」

と言うのと同じですね。

 

まぁそれを防ぐために発言禁止や、

ノートを家に忘れても宿題忘れという

ルールにしているんですけどね。

 

 

昨日この事を伝えたら、不服そうな顔を

していた中2のY(笑)

 

 

うちにいる以上しっかりとルールに

縛られてもらいます(^^)/

 

ではでは。

2019.11.01 | 長久手教室

ページトップへ