お知らせ

適度な休憩は必要!(長久手教室)

勉強はやればやっただけ力になり、

学力が上がる。

 

 

 

 

 

それは間違っていないと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

オーバーワークをしてしまうと身に付きにくく、

伸び悩んでしまうと僕は思っています。

 

 

 

 

 

実際、正しいやり方で凄まじい量を

こなしているのに、結果に結びつかなかった

という子を何人も見てきてます。

 

 

 

 

 

 

その子たちの共通点は

「休憩を取りたがらない」

というところです。

 

 

 

 

 

休憩時間すら勿体ない!

その時間があれば勉強したい!

と思う気持ちはシンプルに凄いと思いますよ。

 

 

 

 

 

なるべく勉強時間を少なくするには

どうしたらいいか、という事を考えながら

勉強していた奴なので、湊は(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

ただ、ちゃんと休憩を取って

メリハリをつけてやっている子の方が

伸びたりするんですよねぇ(^^)/

 

 

 

 

 

 

今回、あんまり勉強してないなぁって

自信なかったのに思ったよりも結果が

良かった、なんて経験ありません(^^)/?

 

 

 

 

 

やる時はやる、抜くときは抜くという

メリハリをつけて勉強に向かって

欲しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

今後、授業でも途中で休憩を入れようか

真剣に検討中です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

明らかにオーバーワーク気味な子が

ちらほらいますからね。

 

 

 

 

休む時はしっかり休みましょう!

 

 

頭を休めるのも勉強ですから(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.29 | 長久手教室

ページトップへ