お知らせ

道具貸出表を作りました!(長久手教室)

ここ最近、教室にある教科書やテキスト、赤下敷きなどを

借りた後に持って帰ってしまう事が増えております。

 

 

 

僕らも授業中でバタバタしている時だったので

誰に何を貸したか完全に憶えているわけでは

ありませんでした。

 

 

このままだとなくなるものが多発する

ような気がしています。

 

 

実際、僕が購入して体験生用に用意した

赤下敷きが1枚ないんですよね(;・∀・)

 

 

 

という事で道具貸出表を作りました!!

 

 

じゃん♫

 

 

教科書やテキストなど塾にあるものを借りたい場合は、

日付、名前、借りた物を記入してもらい、

返す時に返却チェック欄にチェックを打ってもらう

という形ですね。

 

 

 

これで誰が持って帰ってしまったか、

最後に借りたのは誰なのかがすぐに

わかるようにしました!

 

 

 

思い付きで決めた事ですが、

本日から全生徒に伝えていこうと思います。

 

 

 

という事で新たな試み?のご報告ブログでした。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.06 | 長久手教室

ページトップへ