お知らせ

過去最高の勉強量(長久手教室)

14日(火)、15日(水)の学年末テストに

向けて、今日も中3生たちは勉強をしています。

 

 

今年度の中3生たちの勉強量は凄いです。

平均的に見ると、恐らく過去最高の量です。

 

現高校1年生の代も凄い勉強量でしたが

違いは自学の量です。

 

去年の4月から高校生になって必要な

スキルは、自学自習のスキルだ!

という事を伝えてきた結果かなと思います。

 

今では一人一人が、自分に足りないものや

やるべき事を考え、自学に励んでくれています。

 

 

それを凄い量やってくれるので、

過去最高の量になっています。

 

 

僕が担当している英語と社会に関しては、

塾にあるテキストをやり尽くしている

状態です。

しかももちろん2周以上。

 

 

毎年勉強量が増えているので、現中2生たちは

大変そうですね(^^)/笑

 

 

一個上の先輩達はこんだけの量やってた、という

現実を伝えるのは非常に大事ですからね。

 

 

やった分を結果に反映してもらうために

まずは学年末テスト、結果出してきて

もらいます(^^)/!

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.01.12 | 長久手教室

ページトップへ