お知らせ

過去一番で難しかった(長久手教室)

先週、中学生のテスト対策が

終了しました。

 

 

 

 

正直今回はやり辛かったです(;・∀・)

 

 

 

まず、1学期中間テストがなかったため、

テスト範囲が広い教科が多かったです。

 

 

 

これ来年以降どうなるんでしょうか。

 

個人的には1学期中間テストは

実施して欲しいのですが(;・∀・)

 

 

 

次にこれはなぜなのかわからないのですが、

ある学年のいくつかの教科でテスト範囲から

省かれたページがありました。

(しかも大体が10~20ページ)

 

 

 

学校でも授業をしていますし、その範囲も

当然入ると思っていたので、ガッツリ

やらせていました。

 

これは痛かったですね。

 

 

 

 

そして極めつけがコロナ対策による

システムの変更ですね。

 

 

 

授業時間の短縮と自習室の制限を

した事により、勉強時間が

圧倒的に減ってしまいました。

 

 

 

一応、毎日ご家庭で自学自習を

推奨していましたが、

これに関してはやっているかどうかは

見ていないので何ともですね(;・∀・)

 

 

 

 

「塾じゃないと勉強できない!」という

あまりよろしくないセリフをよく聞くので

やっていた子は少ないんじゃないかな。

 

 

 

 

コロナ感染を防ぐのが第一優先という事で

システムを構築しましたが、理想を

言うならもっとやりたかった(;・∀・)

 

 

 

 

「頼むから終息してくれ!!」と心の底から

思いながら授業をしてましたもん。

 

 

 

 

でもそんな中、生徒たちは頑張って

くれたとは思います。

 

 

 

初めてのテスト対策だった中1は

大変だったでしょう。

 

 

中2、中3は過去最長のテスト対策

という事で大変だったと思います。

 

 

 

そろそろ全てのテスト結果が返ってきたと

思いますが、まずは労ってあげて下さい。

 

 

 

 

そこから、今回のテストの反省点については

どうしていけば良いか一緒に考えてあげて

アドバイスをしてあげて欲しいなと(^^)/

 

 

 

こちらからの反省とアドバイスは

明日明後日に実施するテスト反省会で

伝えますので。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.23 | 長久手教室

ページトップへ