お知らせ

過去の掲示を一部だけ(長久手教室)

少々余談気味に。

 

 

 

湊が長久手教室に来てから

5年以上が経ちました。

 

 

 

長久手に来てからこれまで

色々な試みをやってきました。

 

 

 

その中でも掲示物系はデータが残っているので

たまーに見返しては、

 

 

「あぁーこれやったなぁ!!」

 

 

とか

 

 

「掲示してたわー!!」

 

 

とか

 

 

「え、覚えてない、、(笑)」

 

 

 

なんて懐かしがったりします。

 

 

 

 

昨日、探し物をしているついでに

見つけて懐かしくなった掲示物を

一部ご紹介(^^)/

 

 

 

じゃん!

 

 

注意

 

 

おぉ厳しめですね(笑)

 

 

これは4年くらい前に掲示していた

ものですね。

 

 

 

当時はまだ靴を揃える事が

出来ない子がちらほらいたり、

教室の外で大きな声で喋る子が

いたりしていた時期です。

 

 

 

毎日毎日うるさく言う事によって

なくしていきました。

 

 

 

 

お次はこちら!!

 

 

時計気にせず最後の1秒まで全力でやってくれい

 

 

 

これは3年くらい前でしょうか。

 

 

まだまだ勉強に対してのモチベーションが

高くなくて、終わる時間ばかり気にして

しまう子たちのために授業中時計に

貼った掲示ですね(笑)

 

 

 

時計ばかり見ていた生徒は

ニヤニヤしていました(笑)

 

 

 

まぁこれは冗談半分でやりましたが、

この授業以降しばらく時計が

取り外されました(^^)/

 

 

 

 

これが最後です!!

 

 

年末年始の宿題不備未提出について

 

 

 

おー、、これは怒ってますね(笑)

 

 

 

 

去年の年始、現中3と現高1の

一部の生徒に対してのもので、

授業前のホワイトボードに貼っておいた

感じです(^^)/

 

 

 

ざわざわした後に、数名の生徒が

僕のところに来て提出できなかった

言い訳を言いに来ました(笑)

 

 

 

 

いやー懐かしいですね!

 

 

ここ最近は小言が本当減ったので、

こういう掲示物は作らなくなりました。

 

 

 

ない方がもちろん良いのですが、

ブログネタになったりするので

少々おいしい気も、、(笑)

 

 

 

 

という事で、過去の懐かしい掲示を

一部ご紹介しました。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.04.28 | 長久手教室

ページトップへ