お知らせ

遅っせーよ!(笑)(長久手教室)

10日に現高3の卒業生Hから

LINEが来ました。

 

 

 

↓その時のLINE全文です

湊先生こんにちは!

突然なんですが、明日塾に行ってもいいですか?

14日に指定校の小論文があるのに小論文

書けないので少し見てもらいたいです。

 

 

!?

 

 

 

14日に入試で今、小論書けない?笑

 

 

 

 

4日後に入試を控えているのに

何か言ってますね(笑)

 

 

 

色々とツッコみたいのを我慢し、

時間を指定して待つことに。

 

 

 

 

指定した時間に現れた高3H。

 

 

「久しぶりだな。」

 

 

「つーか動き出すの遅っせーよ!!笑」

 

 

 

「こんなギリギリに言ってくんじゃねー!」

 

 

 

「お前入試舐めてんだろ!笑」

 

 

 

なんてやいやいイジっておきました(笑)

 

 

 

実際見てみると小論文として

ちゃんと成り立っていたので

少し安心(^^)/

 

 

 

 

この元生徒は2年前に

「高校辞めます!」と急に言ってきて

湊を驚かせてくれた子でした。

 

 

 

その時に色々伝えましたが、

それが少しは効果があったのか

辞めずに残ってくれました。

 

 

 

そんな子が大学入試。

感慨深いですね。

 

 

 

今日が入試本番。

きっちりと合格をつかみ取って

きてもらいましょう!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.11.14 | 長久手教室

ページトップへ