お知らせ

辛辣な言葉からのスタート(長久手教室)

昨日、中3生がテスト対策初日でした。

 

 

 

普段はテスト対策初日での言葉は

柔らかめな言葉を選びつつ、

圧をかけるようにしています。

 

 

 

 

ただ、今年は普段よりも辛辣な言葉を

選んで発破をかける事は先週から決めていました。

 

 

 

「今回毎日勉強できないやつは志望校諦めた方が良い。」

 

 

 

「これだけ何度も言ってるのにまだ理解出来んのなら

今でも入る事が出来る学校に落とすのをおススメするわ。」

 

 

 

「正直、今年は例年の受験生並みに努力してるなー

って感じる子は数名だね。」

 

 

 

「1ヶ月後に後悔したくなければ過去最高の

努力しやー。」

 

 

 

「もうこれ以上何も言わんからどうするかは君ら次第。」

 

 

 

 

なんて言葉をピリピリした雰囲気を

作りながら伝えました。

 

 

 

 

さすがにピリッピリした雰囲気で

スタートしましたね(^^)/笑

 

 

 

でもこれで良いんです。

 

 

勉強、入試からは逃げられない

という事を理解してくれたら良い。

 

 

 

明日以降、全生徒がみっちり自習を

しにくる事を期待しています。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.10.20 | 長久手教室

ページトップへ