お知らせ

親の背中を見て子は育つ(長久手教室)

余談気味にお送りします。

 

 

 

2週間ほど前、仕事終わりに実家に用事があり

車で向かっていた時の事。

 

 

 

 

 

信号待ちをしながらボーっと歩行者信号の

方を眺めていました。

 

 

 

 

 

点滅になったなぁなんて思っていたら

そこに一組の家族が。

 

 

 

 

 

お父さんと小学校低学年くらいでしょうか。

2人の娘が歩いてきました。

 

 

 

 

 

点滅になってから横断歩道に進入する

父と娘A。

 

 

 

 

この時点でおいおい、とは思っていたのですが、

歩きスマホをしていて、スマホに夢中でふらふらと

2人の後ろから横断歩道に進入する娘B。

 

 

 

 

その娘を特に注意する事もなく先に

渡り終えていました。

 

 

 

結局この3人が横断歩道を渡り終える前に

車が直進してきてしまい、多くの車に

迷惑をかける事に(;・∀・)

 

 

 

 

 

知り合いでもないので関係はないのですが、

小さい娘を連れている状態で信号無視を

してしまうのも、歩きスマホをしている娘を

注意する事もなく放置している姿も

一親としていかがなものか。

 

 

 

 

 

 

大人は子供の手本になるべき存在だと

思うんですけどね。

 

 

 

 

 

親の背中を見て子は育つと言いますしね。

 

 

 

 

 

いつまでも子供の手本になるような

行動を心がけようなんて思った湊でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.28 | 長久手教室

ページトップへ