お知らせ

見た事ないって?(長久手教室)

昨日花木先生が中2数学の授業を

やっている時に聞こえてきた言葉が。

 

 

 

「こんな問題あったっけ?」

 

「見た事ないなぁ。」

 

 

テストまであと1週間だった昨日。

初めて見る問題があるとは

思えなかったので気になりました。

 

 

花木先生に授業後聞いてみました。

 

 

学校のワークの問題を花木先生が

出していたようです。

 

 

 

学校のワークの提出は1週間前に

終わっています。

 

 

ちゃんと解いていればそんな発言が

出るわけがないんです。

 

 

 

わからない問題だったとしたら

解説を読んで理解するように

伝えてあります。

 

 

それでもわからなかったら

講師に聞くようにとも。

 

 

これは完全にわからなく、

解説も特に読まずに適当に

直したパターンですね。

 

 

 

わからない問題があったら

聞くように伝えてあるので、

テスト対策後半でもどんどん

聞いてくる生徒も多いです。

 

 

その中で

 

前述通りの発言が出てしまう。

 

 

 

モチベーションの低さとワークの雑さを

露呈していますね。

 

 

 

こんな事を聞いて黙っている湊では

ないので、きっちり伝えさせて

もらいましょう!

 

 

今回のテスト対策は小言が多めです(笑)

 

 

これもコロナの影響ですかね?笑

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.22 | 長久手教室

ページトップへ