お知らせ

補習90分というルール(長久手教室)

先日、体験授業をご希望の方との面談時に

驚かれたことがありました。

 

 

それは、宿題忘れや確認テストが不合格だった

場合、補習90分組むというルールです。

 

それ以外でも長久手教室のペナルティの

ほとんどが補習90分になっています。

 

 

「補習してもらって良いんですか!?」

という驚きだったようです。

 

数年前までは補習90分というルールでは

なかったのですが、生徒は嫌がるからちゃんと

ルールを守るペナルティ、親御様は喜ぶ

ペナルティ、という視点になって考えた結果

補習90分というルールになりました。

 

 

このペナルティを作った当初は、補習を

組まれる子が多かったのですが、

ここ1年くらいはほとんど記憶にありません(^^)/

 

 

ご家庭内でのルールはあると思いますが、

そのルールを破ったらペナルティをつける

というのも面白いかもしれませんよ(^^)/?笑

 

ぜひ試して頂きたいなと思います!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.03.15 | 長久手教室

ページトップへ