お知らせ

良い物は迷わず取り入れる!(長久手教室)

全国には多くの凄い塾、凄い塾長先生が

いらっしゃいます。

 

 

 

そんな塾長の先生方の多くが、

自塾の事をブログやインスタグラムで

発信してくれています。

 

なんてありがたい(^^)/!

 

 

 

なので日々勉強という事で、

毎日ブログやインスタグラムの

投稿を見るのが日課です。

 

 

 

そうしているとですね、

 

「あ、これ良い!!」

 

と思うものがたくさん出てきます。

 

 

僕のその基準は、

 

「生徒の成績を上げるために合理的かどうか」

 

そこだけにピントを合わせて判断しています。

 

 

 

生徒の成績上昇のために合理的で、

自分でも取り入れる事が可能なものは

すぐに取り入れてきました(^^)/

 

 

 

まずは文房具屋。

 

これは多くの凄塾で取り入れられて

おりました(^^)/

 

 

その中でも特に愛知県にある

凄塾さんのを真似ております。

 

 

 

次に置き勉コーナー。

 

 

これは青森県にある凄塾さんのを

参考に作りました。

 

 

 

 

教室に入ってすぐに生徒たちの写真があるのは

オリジナルですが、成績上昇した子の写真を

掲示するというのは多くの凄塾さんが

やっているのを見て、

 

「うちもやりたい!!」

 

と思って始めたものです。

 

 

 

もちろん全てそのまま真似する訳ではなく

オリジナリティを加えております(^^)/

 

 

 

こうして時には自分で考え、時には全国の

凄塾塾長先生のお力を借りて、長久手教室は

「生徒の成績上昇」のためにより良い形を

常に求めて変化しております。

 

 

 

何か変わった部分があったら、

 

「あ、またどこかの塾に影響されたな?」

 

と思っていて下さい(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.23 | 長久手教室

ページトップへ