お知らせ

自習新システムを考えました!(長久手教室)

先日、テスト対策の必須自習を廃止しようかと

検討中という内容でブログを書きました。

 

 

あれからじっくり考えて、考え得る

最も良いシステムを思いつきました(^^)/

 

 

講師A 講師B
18時~19時 中1自習管理 振替、補習対応
19時~20時半 中1授業 中2授業
20時半~22時 中3授業 中2自習管理

 

こんな感じです。

 

まず自習管理とは、自学自習をやってもらうのは

変わらないのですが、授業中と同様に講師が

机間巡視をするという形です。

 

講師の目が常にあるので、真面目にやらざる

負えないでしょう(^^)/

 

 

月曜から土曜までの開校している6日間のうち、

火曜から金曜までの4日間をこの形式で行い、

部活が休みである月曜日と、学校が休みのため

部活が早く終わる土曜日は、希望者のみ自習に

来ても良いというシステムにしました。

 

 

中3生は19時~20時半のコマで

自学を行ってもらいます。

 

受験生になってまで、周りに迷惑をかけて

しまうような子はいないと思いますので。笑

 

 

長久手教室のテスト対策は4週間あるので、

最低でも90分の自習が16コマ確保できます。

 

 

さらに月曜や土曜日にも来るやる気がある子は

もっと増えるというもの。

 

 

これでモチベーションが高かろうが

低かろうが、みんなきっちりと自学を

行う事が出来るのではと思います。

 

 

特に改善点が見つからなければ、次回の

テスト対策から実施していきます(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.01.27 | 長久手教室

ページトップへ