お知らせ

自習室がパンパンです!(長久手教室)

長久手教室には完全個室の自習室が

二部屋あります。

 

その部屋の壁にはだいぶ前にブログで

紹介した自習室の心得が貼ってあります。

 

 

 

 

通常授業時は常に開放してあり、自由に

使っても良いルールです。

 

テスト対策授業期間に入ると、席が固定になり

自習は一ヶ月間その席で行う形になっています。

 

 

先日のブログでも書きましたが、

今回中1生の体験授業に参加してくれる

新規生徒が多いです。

 

なので自習室がパンパンになり、

講師が普段いる部屋も自習室に

なりました(;’∀’)

 

 

授業を組む事に関しては何の問題も

ないのですが、テスト対策授業期間の

自習部屋だけが問題です。

 

 

授業を行っている部屋で自習をさせるわけにも

いきませんからね(;・∀・)笑

 

 

 

中3生には

「改築したら?」と簡単に言われました(笑)

 

 

せっかく多くの中学生が自習をしに来て

くれているので、勉強に適した空間を

全員に提供したいですからね。

 

なので生徒たちがバッティングしないように

工夫しなければと。

 

 

 

こうやってブログを書いている今も

塾生だけではなく、体験生徒も自習に

来てくれています(^^)/

 

 

まさにうれしい悲鳴です。

 

今回も最高の努力をした上で、

テストに臨んでもらいましょう!!

 

ではでは。

2019.10.22 | 長久手教室

ページトップへ