お知らせ

自習を完全管理します!(長久手教室)

先週まで保護者面談を行ってきました。

 

 

 

お忙しい中、お越し頂いた保護者様。

ありがとうございました。

 

 

 

反省点や改善点も見つかり、

より良いシステムを取り入れている最中です。

 

 

 

 

既にいくつか取り入れてるものもあるのですが、

次回の中学生のテスト対策から自習の大半を

管理していこうと思います。

 

 

 

 

今までは生徒の自主性を伸ばしたい

という事で割と生徒にお任せをしていました。

 

 

 

ですが、これはもうキッチリと管理

していかなければな、と。

 

 

 

 

そう思ったきっかけはですね、

家での自習のやり方がマズかったり、

何をやっていいのかわからないと言う子が

ちょこちょこいたからです。

 

 

 

 

普段から口を酸っぱくして伝えていますが、

まだまだ伝わってない部分が多いなぁと

改めて実感しました。

 

 

 

 

完全に管理をするわけではありません。

 

 

あくまで、大半です(^^)/

 

 

 

 

生徒の自主性を伸ばす事は近い将来の事を

考えるとやはり必要不可欠なんです。

 

 

 

 

なので基本的にはこちらが管理しますが、

生徒の自主性を重んじる部分も作る

といった感じです。

 

 

 

完全に管理する形は出来ています。

 

 

あとはどこを生徒の自主性に任せるか

悩んでいる所です。

 

 

 

 

まぁ次回のテスト対策が始まるまでには

完成させます(^^)/

 

 

 

 

次回のテスト対策が楽しみです!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.03.29 | 長久手教室

ページトップへ