お知らせ

自習室は勉強する所だから(長久手教室)

テスト前という事で先週から、

高校生が自習に来ています。

 

 

 

 

 

高校生になってもテスト勉強をするために

自習に来ることはいいです。

 

 

 

 

塾生のお手本になってもらいたいですし。

 

 

 

 

 

ただ、彼らに間違えて欲しくない点が

ありまして(;・∀・)

 

 

 

 

 

それは自習時にスマホを触ったり、

喋りだしたりする事です。

 

 

 

 

 

この辺が緩くなる気持ちはわからなくないんです。

 

 

 

 

高校生の自習生は長時間いるので、

自分で休憩を入れているんでしょう。

 

 

 

 

 

また、同級生が数名集まると一気に緩くなるので、

中学時代を思い出して楽しくなっちゃうのかなぁなんて。

 

 

 

 

 

 

塾生ではないという所も、少し緩く

なってしまう原因だと思います。

 

 

 

 

 

 

昨年までは同じ部屋には同じ学年の高校生のみ

入れるようにしていたので、特に指摘はしませんでした。

 

 

 

 

高校生になってまで管理する気もないですし、

やるやらないは彼ら次第なので。

 

 

 

 

ただ、今年から自習室が二つの部屋から

広い部屋一部屋になりました。

 

 

 

 

 

 

そうすると同じ学年だけを一部屋に集める事が

出来ないので、他学年の高校生もいるわけです。

 

 

 

 

 

 

また、今は中学生も自習に来たり、

授業後に残ったりしています。

 

 

 

 

 

 

まぁ要するに他生徒に迷惑が

かかっているという事です。

 

 

 

 

 

 

今回、それが顕著に表れていたので

注意をする事にしました。

 

 

 

 

 

 

彼らも別に騒いでいるわけではないんです。

 

 

 

 

騒がしい自習室なんて最悪ですし、

騒いだら自習禁止になる事くらい

彼らも察しているでしょうし。

 

 

 

 

 

 

ただ、こそこそ話すのもスマホを触るのも

意外と周りは気にするものです。

 

 

 

 

 

 

教室の雰囲気を守るためなので、

この辺をきっちり理解してもらいました。

 

 

 

 

 

 

卒業生の自習無料はあくまでサービスです。

 

 

 

 

 

利用の仕方次第では、サービス停止なんて事も

考えなければいけません。

 

 

 

 

 

高校生は自習だけをしに来てくださいね。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.13 | 長久手教室

ページトップへ