お知らせ

自習に来る中1、自習に来ない中3(長久手教室)

長かった1学期期末テスト対策も

あっという間に残り1週間。

 

 

 

 

学校もテスト週間に入り、

自習をする生徒も増えました。

(部活がないので早い時間も自習が出来る)

 

 

 

 

特に中1生で自習をする子が

ちらほら現れたのは嬉しいですね。

 

 

 

今年度から必須自習15回というルールを

廃止したので、自習に来る来ないは自由です。

 

 

 

ただ、それでも入学してまだ数ヶ月の

中1生が自分の意思で勉強しに来るのは

立派なものです(^^)/

 

 

 

しかも長時間やってくれています。

 

 

 

自習のルールがなくなり、

めっきり来なくなった中3生も

いるというのに、、、(笑)

 

 

 

もちろんこういう話は他学年にも

しています。

 

 

ま、それで変わるのなら

苦労はしないですがね(笑)

 

 

 

 

うちの中3生の多くは

毎日のように自習をしていますよ!

 

 

 

自分の意思で自習をするように

受験生になる前から導いていますから。

 

 

 

その話に目もくれず、勉強以外の

欲求に負けてしまうのがマズい。

 

 

 

入学したての中1でも

自習に来ているのに(;・∀・)

 

 

 

後悔しないと良いんですけどねぇ、、、

 

 

 

自習に来ていない子は、授業も100%の

コンディションではない子が多い。

 

 

 

あ、これに関しては明日書きます!!

 

 

 

残り1週間。

 

 

後悔しないように最後まで

走り抜いてください!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2021.06.10 | 長久手教室

ページトップへ