お知らせ

自立の練習(長久手教室)

去年の冬の面談だったでしょうか。

 

 

当時小学4年生のお子様をお持ちの

お母様から相談を受けました。

 

 

 

「バスで通塾してもらいたいと

思うんですがどうでしょうか。」

 

 

 

これまでは車で送迎していたのですが、

少しずつ自立して欲しいと考え、

毎回じゃなくても良いからバスに乗って

通塾して欲しいとの事でした。

 

 

 

 

 

ただ本人は嫌がっているので

どうしようか悩んでるという

状況でした(^^)/笑

 

 

 

まぁそうだよね。

 

一人でバスに乗るとか不安だし

嫌だよね(;・∀・)

 

 

 

僕自身が小学生の頃、

一人でバスに乗って栄とか名駅とか

行けちゃうタイプだったので賛成しました。

 

 

 

「僕個人としては賛成ですが、

本人とご相談して決めて頂ければ構いません。」

 

 

なんて伝えて終了しました。

 

 

 

それ以降、以前と変わらずに

お母様が送迎をされていたので、

 

「説得できなかったのかなぁ?」

 

と思っていました。

 

 

 

それが先週の授業前に、お母様と

二人でバスで来ているのを目撃!

 

 

お、これは!

と思い数日間気にして見ていたら

一人でバスに乗っていました(^^)/

 

 

 

元々しっかりしてんなぁ、、って

思っていた子だったのですが

また驚かせてくれました。

 

 

 

少しずつ成長して自立していく姿を

見守りたいと思います(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

小学生の生徒に可愛い誕生日プレゼントを

頂きました(^^)/

 

 

明らかに湊よりもおりがみ

上手いんだよなぁ、、、

2021.04.06 | 長久手教室

ページトップへ