お知らせ

自己管理と話を聞く事は必須(長久手教室)

今週の火曜日。

 

 

中学生はテスト前日ですね。

 

 

 

 

中学校の下校時間に合わせて、16時半から

集合させました。

 

 

 

 

 

テスト直前のスケジュールは

数日前から前日に発表しています。

 

 

 

 

 

火曜日のスケジュールは

日曜日の時点で伝えていました。

 

 

 

 

 

口頭で説明しながらホワイトボードに書いて

メモを取るように指示も出しています。

 

 

 

 

 

そこまでしてあったのにも関わらず、

16時半に来なかったのはなんと6名。

 

 

 

 

 

その半分以上が受験生である中3生。

 

 

 

 

 

この情けない結果に頭にきましたが、

今回伝えたのは僕ではなく柴田先生だったので、

静観しました。

 

 

 

 

 

口頭だけではなく、ボードにも書いて

メモを取らせても来ることが出来ないのは

意識が足りないと言わざる負えませんね。

 

 

 

 

 

これくらいの自己管理は中学生ならば

ちゃんとやれて当たり前。

 

 

 

 

 

 

当たり前の事を当たり前にさせる事は

難しいんだなぁと改めて感じましたね。

 

 

 

 

 

 

こういう部分を疎かにするのは僕の主義

ではないので僕からも小言をぶつけておきました。

 

 

 

 

 

少しでも変わってくれるといいですね(^^)/

 

 

 

 

 

という事で火曜日の出来事でした。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.17 | 長久手教室

ページトップへ