お知らせ

自分の進路は自分で決めろ!(長久手教室)

夏期講習会中ですが、空いている時間で

生徒面談を行っています。

 

 

 

 

その中である中3生とのやり取り。

 

 

 

 

今回、一部の生徒の面談を

柴田先生にお願いをして

やってもらっています。

 

 

 

 

その中にある受験生がいたのですが、

面談をしていた部屋に僕もいたので

2人が話している内容を聞いていました。

 

 

 

 

「そろそろ志望校は決まったかな? 興味ある高校はある?」

 

 

 

 

「んー、、、ない。」

 

 

 

 

 

予想をしていた答えですが

他人ごとのような言い方だったので

口をはさむ事に(;・∀・)

 

 

 

 

「俺が決めていいんなら決めるよ?」

 

 

 

 

「ここの高校にしろよ、なんて。」

 

 

 

 

「でもそれで後悔しても責任取れんよ?」

 

 

 

 

「先生! この高校自分に合わない!なんて

言われてもさぁ、知らんがな!って話よ。」

 

 

 

 

「それでもいいの?」

 

 

 

 

「それは嫌です。」

 

 

 

 

「じゃあそろそろ真剣に考えんと。」

 

 

 

 

 

 

 

なんてやり取りになりました。

 

 

 

 

ちなみにこの生徒は勉強が得意な子です。

 

 

 

 

ただものすごく自分の進路に他人ごと(笑)

 

 

 

 

 

この夏休み中には志望校を絞って欲しいので

また面談が増えそうです(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.07.21 | 長久手教室

ページトップへ