お知らせ

自分の進路は全力で悩め(長久手教室)

先日、卒業生の高3Rから連絡が。

 

 

 

 

「夏休みの塾ってどんな感じですか?」

 

 

 

「塾が開いている日に行っても大丈夫そうですか?」

 

 

 

 

高3のRは絶賛受験生。

 

「もちろん大丈夫! おいでー!」

 

 

 

 

なんて答えました。

 

 

 

 

連絡が来た日に自習に来たR。

 

 

数時間勉強をして21時頃、

帰ろうとしていたRに声をかけました。

 

 

 

 

自習終わりの彼女とはよく話をするのですが、

今回は連絡が来た時の文面の雰囲気が

少し気になったので声をかける事に。

 

 

 

 

 

話を聞くと、進路についてどうしたらいいのか

わからなくなって勉強をいくらやっても

手ごたえを感じないのでブルーになっていました。

 

 

 

 

あぁーやっぱりなぁ。

大学受験を控えた受験生が夏休みに

よくなりがちな状態ですね。

 

 

 

 

 

特に真剣に進路を考えている子ほど

なりがちな印象です。

 

 

 

 

進路の話で言葉に困る事ってないのですが、

今回はとても悩みました(;・∀・)

 

 

 

 

 

どの選択をしても多少の後悔はするかもなぁ

という案件なので(笑)

 

 

 

 

現在の彼女に伝えたい事と伝えるべき事を

言ったつもりですがこればかりは難しいです(;・∀・)

 

 

 

 

 

余裕があるほどではありませんが、

まだ多少時間はあります。

 

 

 

 

 

最も後悔の少ない道に進むために

全力で悩んでもらいたいと思います!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.08.10 | 長久手教室

ページトップへ