お知らせ

自分が今やるべき事を!(長久手教室)

最近、中3生たちが

 

「〇〇のテキスト貸してください!」

 

と毎日のように言ってきます。

 

 

 

中3の夏期講習は毎年、

15時~18時、20時~22時の

前半と後半に分けていて、

前半は中1と中2内容の復習で

後半は2学期中間の予習授業です。

 

 

 

前半の復習はテキストを既に渡しているので

そのテキストを解いた上で、さらに復習が

必要だと感じた所を重点的にやって

もらいたいと思っています。

 

 

 

 

それが出来ていないと感じた場合は

指示を出すつもりなのですが、

全員が今自分がやるべき教科、内容を考え

取り組んでくれています。

 

 

 

「これくらいのレベルの問題を解きたい!」

 

「違ったパターンの問題にチャレンジしたい!」

 

 

などと思って、持っているテキスト以外を

借りに来るという訳です(^^)/

 

 

 

 

ここ。

 

この自己分析と自主性が大事です。

 

 

入試を戦い抜くうえで、必要不可欠なところ。

 

 

 

今年の中3生も身につけてくれたようです。

 

 

 

さぁ夏期講習も後半戦に突入しています!

 

そろそろこの夏期講習でやった内容が

どれだけ入っているかの確認タイムですね。

 

 

 

努力の結果をしっかりと出してもらいましょう!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.08.21 | 長久手教室

ページトップへ