お知らせ

聞かないで!笑(長久手教室)

現在、当教室最年少の小2男子生徒。

昨日のこの子の授業での一コマ。

 

 

学校の宿題で出た、九九のプリントを

テスト形式で行ったのですが、

景品があった方がやる気もでるかなと思い、

満点だったらお菓子あげるよ!という

約束をしてから始めました。

 

 

「しにがはちー、しはさんじゅーにー。」

と読みながら解いていました。

(声変わりもしていなく、幼さもありとてもかわいい笑)

 

 

お菓子がかかっていたこともあり、

是が非でも満点を取りたかったのか、

 

「さんしちにじゅーいち?」

 

「ろっくごじゅーし?」

 

と曖昧なところをちょこちょこ

僕に聞いてきました。笑

 

 

んー(笑)

とてもかわいいのですが、あくまでテスト(笑)

 

 

「俺に聞くなよー。笑」

と流しました(笑)

 

 

お菓子効果があったのかテスト前の練習より

正答率が高く、満点もあり、お菓子を

持って帰りました(^^)/

 

 

お菓子の効果恐るべしです(笑)

 

という事で、昨日の授業でのかわいらしい

一コマをお送りしました(^^)/

 

ではでは。

2020.01.22 | 長久手教室

ページトップへ