お知らせ

置き勉コーナー実況中継①(長久手教室)

明日にも愛知に緊急事態宣言が出そうな

状況ですが、昨日と同じくコロナとは

無関係な内容でいきます!

 

 

先月、置き勉コーナーを4月までに

設置するという内容の記事を書いたのですが、

何だかんだ時間がとれず、4月に入って

しまいました(;・∀・)

 

こりゃあかん!!という事で、昨日から

作り始める事に。

 

とりあえず昨日は設置場所を作るために

模様替えをして、場所を確保しました。

 

そうです。

模様替えしかしていません(笑)

 

 

でも引き出しは空きコマがあった

花木先生に買ってきてもらいました(^^)/

 

 

一つ目がこれ。

安定感と色は良いんですけど固定なので

出し入れはしにくい。

 

 

二つ目はこれ。

引き出しなので出し入れはしやすいけど、

色が湊好みではない(笑)

 

 

数秒悩みましたが、湊の好みなんて

どうでも良いわ!!という事で、

機能性を重視し、二つ目の棚にしました(^^)/

 

 

教科書とペン類を入れてみましたが、

何の問題もありません。

 

 

テキスト数冊は入るかなと。

個人的には十分です。

 

 

ただ、お店に人数分の引き出しは

なかったので、5つしかありませんが

これに名前シールを貼って完成です!

 

 

その名前シールがこれ。

 

 

Σ(゚Д゚)!!??

かわいすぎるΣ(゚Д゚)笑

 

対象年齢6、7才までだろこれ(笑)

 

 

この引き出しを使うのは中学生

なんだけどな(笑)

 

 

花木先生曰く、これしかなかったの事(笑)

 

これはこれで面白いから良いかもしれませんが

他のお店でも探してみます(^^)/

 

見つからなかったら、くまさんやうさぎさんの

おなまえシールでいきます!笑

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.04.09 | 長久手教室

ページトップへ