お知らせ

置き勉コーナーを設置します!(長久手教室)

長久手教室では暗記用グッズを全生徒に

買ってもらい、効率良く暗記ができる

ように指導しています。

 

ただ、一つだけ問題点がありました。

 

それは、授業の時に持ってこない子が多い事です!

せっかく買ったのに、

「あ、忘れました。」と何回言われた事か(;・∀・)笑

 

 

買うものも指定し、塾内で買えるようにもして、

正しい使い方まで伝えたのに持ってこない(笑)

 

 

忘れ物はペナルティで、補習90分を科すことは

できますが、その日の授業には支障が出ます。

 

 

普段忘れ物をしない子ですら持ってこない事が

多々ありました。

 

 

 

もう「忘れました。」という言葉を聞かなくても

良いように、置き勉コーナーを設置する事に

しました。

 

 

暗記グッズやテキストなど、授業で使うものを

置いて帰ってもらう形にしたいと思います。

 

家で使いたい時だけ持って帰って、

次に来た時に置いていってもらえば

良いかなと。

 

 

 

ただ、一つ問題点が。

 

デッドスペースを作らないように今の配置に

しているため、置く場所がない(笑)

 

唯一かつ最大の問題点です(;・∀・)笑

 

 

模様替えをして何とか場所を

確保しなければなりません。

 

4月までには完成させたいと思います(^^)/

 

 

完成したらブログでお披露目させようと

思いますのでお楽しみに(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.03.22 | 長久手教室

ページトップへ