お知らせ

綺麗事だと思われても綺麗でありたい!(長久手教室)

今日書く内容は非常にデリケートな話なので、

多少言葉を変えて書きます。

 

 

 

 

入社当初からこの仕事に楽しさを

感じていた湊。

 

 

 

 

ただ、あるタイミングで「本当の楽しさ」を

知ってからは年々楽しくなってきて

今では趣味の域です(^^)/

 

 

 

 

 

塾講師、楽しくてしょうがないわ!なんて

思っていた数年前のお話。

 

 

 

 

 

コロナ前は仕事終わりによくお酒を

飲みに行っていました。

 

 

 

 

当時僕が通っていたお店は少し敷居が高めなお店

だったので、会社経営者だったり大企業のエース

がゴロゴロいました。

 

 

 

 

そんなお店に学生時代から通っていたので、

色々と勉強になるお話を聞かせて頂いたのですが、

ある時、質問をされました。

 

 

 

 

 

「実際さぁ、塾業界ってどうなの?」

 

 

 

「ブラックだなぁって感じるとこってあるの?」

 

 

 

 

「はい、塾業界で本当にブラックだと

感じる部分は正直あります。」

 

 

 

 

「売り上げの目標達成を第一に考えて、

生徒の学力向上は二の次という塾です。」

 

 

 

 

 

「売り上げが大事ではないとは言いません。

生徒がいなくて売り上げがなければ

塾は潰れるだけなので。」

 

 

 

 

 

「でも塾が最も大事にしなければいけないのは

生徒の学力と将来です。」

 

 

 

 

 

「そこを第一に考えられるのが

プロ講師だと僕は思います。」

 

 

 

 

 

「でも売り上げが第一なブラック塾は意外と多いです。」

 

 

 

 

「そんな塾だけには絶対に負けたくない

って思って日々指導しています。」

 

 

 

 

 

 

ほら、デリケートな話題ですよね?笑

 

 

 

 

実際はもう少し踏み込んで喋っています。

要するに痛烈にディスってます(笑)

 

 

 

 

 

この手の話題はめちゃくちゃ熱くなってしまうので(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

綺麗事に聞こえるかもしれませんが

そう思われてもいいかななんて思ってます(^^)/

 

 

 

 

 

 

そう思われてもいいから綺麗であり続けたい

と思っていますし、自分が言った事が自分にとって

真実だという事は自分が一番わかっているので

どう思われても構わないと思っていますし。

 

 

 

 

 

 

 

これに関しては誰かに、どこかに向けて

書いたわけではありません(^^)/

 

 

 

 

 

少し昔の事を思い出して格好をつけた

ブログを書きたくなっただけです(笑)

 

 

 

 

 

まぁ喋っている内容に関してはもちろん

当時ブラックな塾だなぁと思っていた

相手がいますけどね(笑)

 

 

 

 

 

詳細を知りたい方はいつでもお話ししますよ(^^)/

松岡修造並みの熱量で話す事になると思いますが(笑)

 

 

 

 

 

 

いつまでも真っ白な気持ちでこの業界を

走り続けて指導が出来るように頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.09.07 | 長久手教室

ページトップへ