お知らせ

終わったテストにこだわるな!(長久手教室)

テスト一日目が終了し、15時半の現時点で

半分くらいの中学生が自習に来ています。

 

 

 

15時~22時までで好きなだけ

最終チェックをするというシステムで

現在は前日教科を行っています。

 

 

 

 

特にこっちから強制で呼んでいる

わけではないのですが、

多くの生徒が自分の意思で

来てくれるのは嬉しい事ですね(^^)/

 

 

 

 

さて、本日はタイトル通りの

内容を書く予定でした。

 

 

 

毎回、その日に終わったテストの

答えを聞きにくる子が多いからです。

 

 

 

テストに関心があるという事なので

悪い事ではないのですが、

まだ全テストが終わっていない状況では

あまり合理的な行動だとは思えません。

 

 

 

 

答えを聞こうが解き方を知ろうが

テストの点数は1点も変わらない

ですからね。

 

 

 

だったら次の日のテストの為に

勉強した方がよっぽど合理的

というものです。

 

 

 

毎回、終わったテストにこだわるなー

なんて伝えているので今回もだろう、

なんて思っていたら誰も聞いて来ない(笑)

 

 

 

 

あ、あれ?笑

 

 

来ないと来ないで少し寂しいもんですね(笑)

 

 

 

 

まぁこちらが伝えてきた事を

理解してくれたとプラスに

考えておきましょ(^^)/

 

 

 

 

さぁあと二日。

 

疲労もピークだろうけど

後悔ないよう全力で!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.11.17 | 長久手教室

ページトップへ