お知らせ

管じゃない!菅だ!(長久手教室)

2学期中間のテストが続々と

返ってきています。

 

 

今回の社会の時事問題は

ほぼ間違いなく新総理である

菅義偉氏は出題されるだろうと

予想しておりました。

 

 

比較的間違えやすいお名前なので

 

「菅を管にはするなよ!」

としっかりと伝えました!

 

 

 

テストを確認すると予想通り、

全学年の時事問題で

出題されていました(。・・。)

 

 

 

よしよし、これは取れたね!

ここに関しては塾に通ってる

メリットの一つだなー!なんて

満足してました(♯・∀・)ノ

 

 

 

さて、昨日は学年バラバラですが

5、6人の生徒がテストを持ってきたので

確認したら、、、

 

 

1人を除いてみんな間違えていました!!

 

 

その全員が漢字間違い!!

 

 

1番多かったのが「管義偉」。。

 

 

 

結構しつこく伝えたんですけどね、、

 

 

 

中学生ならば自分の国のトップくらい

フルネームで書けて欲しいものです。

 

 

 

まだ全員のテストを確認したわけでは

ないですが、間違えている子は

まだまだいる気がします。

 

 

しつこく伝えたところはテストで

落としてこないようにしたいですね。

 

 

 

明日はテストの反省会です。

 

僕の反省点でもありますが、

間違えた生徒たちにはしっかりと

反省してもらいます!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.15 | 長久手教室

ページトップへ