お知らせ

筆記用具(長久手教室)

先日、新規生徒の面談をしていた時に

体験時にチェックペンと赤下敷きの

購入をしてもらうようにお願いしました。

 

 

 

 

教室で購入可能なんで~と伝えて、

数年前に湊が様々なチェックペンを

試した中で「良き!」と思った

チェックペンを採用してるんです!

と熱弁したら笑われてしまいました(笑)

 

「あ、熱いですね(笑)」なんて。

 

 

 

赤下敷きも割れにくい赤下敷きを

採用していてーと伝えたら、

 

「この子割った事あるんです!!」

 

と。

 

 

 

 

この下敷きを採用して良かったと

初めて思えた場面でした(笑)

 

 

 

 

でもね、勉強道具に拘るのって

大事だと思うんです。

 

 

 

道具を拘るだけでモチベーションが

上がると思うんですよ。

 

 

 

野球なら新しいバットやグローブ、

サッカーやバスケなら新しいボールを

勝った直後ってやる気出ますよね(^^)/?

 

 

 

勉強の道具である筆記用具も

同じだと思うんですよ。

 

 

 

それが使いやすいものなら

効率も良いと思います。

 

 

 

チェックペンと赤下敷きは

湊おススメのを買ってもらいたいですが、

シャーペンや消しゴム、ノートなどは

本人が好きなものや使いやすいと

思うものを使ってください(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.22 | 長久手教室

ページトップへ