お知らせ

第二回公立高校進学希望調査結果は?(長久手教室)

27日分のブログを投稿したつもり

だったのですが、出来ておらず

日付が変わってから

それに気がつきました(●・̆⍛・̆●)

 

 

やってしまった笑

という事で28日分を2投稿で

お送りします。

 

 

 

 

一週間程前に愛知県教育委員会から

第二回愛知県公立高校進学希望調査が

発表されました。

 

 

 

 

主な高校をピックアップして

ご紹介したいと思います。

 

 

 

学校名 第一回倍率 第二回倍率(今回) 昨年第一回倍率 昨年第二回倍率 今春の最終倍率
日進西高校 1.87 1.84 1.84 1.60 1.67
長久手高校 2.39 1.75 2.39 2.03 1.68
名東高校 3.23 2.63 3.63 2.93 2.52
愛知総合工科 1.65 1.63 1.49 1.31 1.30
中村高校 3.03 2.83 3.14 2.51 2.08
天白高校 3.72 3.29 3.71 3.18 2.65
瀬戸高校 2.15 2.16 2.40 2.33 2.04
瀬戸西高校 1.05 1.04 1.16 1.11 1.17
旭野高校 2.24 2.01 2.14 1.97 1.85

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

日進西は昨年と大きく変わらず

最終倍率も今春くらいに落ち着くのかな。

 

 

 

長久手は大きく下げましたね。

今年の第一回倍率を見た時に、

昨年同様の数値で落ち着くのかなー

なんて考えていましたが、

これは少々驚きの結果。

 

 

 

名東も下げています。

同じ群、同じグループで偏差値が近い高校である

昭和、松陰、江南辺りが軒並み下がっているので

私立人気がこの辺に影響がきているのかなと予想。

 

 

 

愛知総合工科は上がってきています。

第一回からもほぼ変わりなく、

1.5倍くらいで落ち着くかも。

 

 

 

中村は昨年と比べると倍率の変化が

少ないです。

昨年よりも少し倍率が上がるかなと予想。

 

 

 

天白はザクッとですが大きな変化は

ないので、昨年同様の数値に

なるんじゃないかな。

 

 

 

瀬戸は昨年よりも大きく落としています。

昨年もそうでしたが、第一志望者数よりも

第二志望者数が圧倒的に多いので

今年も大きく定員を割るかと。

 

 

 

瀬戸西も昨年とほぼ変わらず。

今年も定員割れそうですね。

 

 

 

旭野も昨年と変わらずですね。

1.8倍辺りで落ち着く予想。

 

 

 

 

こんな感じですかね。

 

 

 

多少の上がり下がりはありますが、

全体的には例年と大きく変わらず

といった印象です。

 

 

 

 

このデータを元に2日前、来春の

最終倍率の予測をしてました。

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

仕事が終わった後、お酒飲みながら

深夜までやっていたのでぐちゃぐちゃです(笑)

 

 

 

 

今年も全員が第一志望校合格させるために、

出来る最大限の事をしていきます!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.12.28 | 長久手教室

ページトップへ