お知らせ

第二の家を目指して(長久手教室)

今日は何を書こうかなとネタに悩んでいたら、

私立高校に進学するため、入試を終えて

授業が火曜~木曜のみになった中3のRが

ふらっと教室に来ました。

 

 

大した用事でもなかったのですが、

出かけてて教室の前を通ったので

寄ったとの事。

 

 

こういうの嬉しいんですよね(^^)/

 

最近毎日自習に来ている卒業生たちもそうですが、

講師の事が好きじゃなかったり、

塾がただ勉強するところだと思っていたら

ふらっと来てくれないと思うんですよね。

 

 

こういう気軽に来ることができる、

生徒にとって第二の家のような教室を

目指して常日頃から雰囲気を作っていますが、

ここは変えずにやっていこう!と

思わせてくれますね。

 

 

「第二の家にいる少し歳の離れた兄」

みたいな立場でいようと思っているため

(そろそろ歳の離れ方的にしんどいかも)、

口うるさい事も言っていますが、

知り合い以上家族未満の距離をこれからも

作っていきたいと思います(^^)/

 

 

Rのおかげで、なんだか真面目なブログを

書いてしまいました(笑)

 

そして今、Rに頼まれたプリントを

作成中。笑

 

その後は卒業生のこれまたRに頼まれた

事をやります(笑)

 

こういうワガママも歓迎しますよ(笑)

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.15 | 長久手教室

ページトップへ