お知らせ

積極的に!(長久手教室)

今日、新規入塾して頂いた親御様との

面談時に思った事なのですが、自分から

質問してくる子がとても少なくなりました。

 

 

説明で理解をしてくれているからと

とらえる事もできなくはないのですが、

明らかに理解できていないのに

質問をしてこない子が増えている気がします。

 

 

そういう子に対しては、こちらから質問を

しやすいように対応はしていますが、

こちらの気持ち的には質問をしてきて欲しい

というのが本音。

 

 

ただこれは性格的な問題もあるので、

口で言ったら質問をしてくれるように

なるわけでもありません。

 

 

なので質問を積極的にせざる負えない

ルールを作ろうかなと検討中です。

 

 

悪いことをしたわけではないので、

ペナルティを付けるのはキツイかも

しれないですけどね(;・∀・)

 

 

せっかく塾に来ているので、有意義な時間に

してもらいたいものです(^^)/!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.26 | 長久手教室

ページトップへ