お知らせ

私語じゃなくても集中は切れる(長久手教室)

先日、ある生徒と個人面談をしました。

 

 

その時の面談テーマになった事を

書いていきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

授業中や自習中に私語をするのは

当然禁止です。

 

 

 

 

塾として当たり前ですね。

 

 

 

 

 

 

講師の目がある授業中にそんな事が出来る

雰囲気の塾ではないですし、自習に関しても

本当に学力を上げたい子や危機感を持っている子が来ます。

 

 

「あいつら自習中うるさかった!」なんて

タレコミも随分長い事聞いていません。

 

 

 

 

 

 

また、勉強の事でも禁止です。

 

 

要は授業中や自習中は生徒同士で

勝手に喋るな!というルールです。

 

 

 

 

 

 

これはうちのルール表にも書いてあるのですが、

勉強の事なら相談して良いと思っている

生徒がちらほらいるようです(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

これは今に始まった事ではなく、

これまでの代でもあった事です。

 

 

 

 

 

勉強の事だろうが勉強以外の事だろうが

喋っている事には変わりはないんです。

 

 

 

 

 

そうすると周りは気になりますよね。

 

 

 

 

また聞かれた子の集中も奪うわけで。

 

 

 

 

 

 

プラスは生まないんですよ。

 

 

 

 

勉強の事ならば僕ら講師に聞けば

間違いないですし。

 

 

 

 

 

 

だから改めてブログでも書いておこうと

思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

授業中、自習中は勉強の事を講師以外に

聞く事は禁止です!

 

 

 

 

 

勉強の事なら良いだろう!なんて勘違いを

する人がいますがなしですからね。

 

 

 

 

 

 

今後、ここについては少し厳しく

見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.02 | 長久手教室

ページトップへ