お知らせ

確認テストの日の終了時間について(長久手教室)

昨日は中3の公立入試対策で開校していたので、

中1、中2生たちにも自習したかったら

来てもいいよ~と伝えてありました。

 

 

 

 

 

大体誰が来るか予想をしていましたが、

ほぼ予想通りのメンバーでしたね。

 

 

 

 

 

もちろん今回モチベーションが高めだな

って感じる生徒が来て頑張っていた印象です。

 

 

 

 

 

中2は4割くらいの生徒が来ていましたが、

正直なところ物足りない人数ですね。

 

 

 

 

 

 

来週も開いているのでどんどん自習に

来てもらいたいところです。

 

 

 

 

 

 

さて、先週の金曜日。

 

 

 

 

中学生の確認テストの日ですね。

 

 

 

 

生徒たちには伝えてあるのですが、

確認テストの日はテストが終わり次第、

帰宅という形をとっています。

 

 

 

 

 

 

生徒から伝えてくれるかなぁ

なんて思っていたのですが、

ちゃんと伝わっていなかったようで、

何人かの生徒の保護者様から連絡が

来てしまいました(;・∀・)

 

 

 

 

 

僕らもちゃんと保護者様に伝えるように

言えばよかったですね。

 

 

 

 

 

前回のテスト対策からやっているので、

伝わっているものだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

なるべく1時間半から2時間以内で終わる量を

用意しているつもりですが、多少遅くなる

場合があります。

(この前は中2の量を間違えて、

半数が22時までやっていました)

 

 

 

 

 

 

早く帰す事ももちろん可能なので、

希望時間を仰っていただければ

その時間に帰します。

 

 

 

 

 

残ったテストはご家庭内での自学、

もしくは塾内での自学でやってもらえれば

大丈夫なので(^^)/

 

 

よろしくです♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.01.30 | 長久手教室

ページトップへ