お知らせ

相談に乗りました!(長久手教室)

気が付いたら日にちが

過ぎてました、、!

という事で今日は昨日の分も

含めて2投稿です!!

 

 

先日、数年前までよく飲みに行っていた

大学の後輩から連絡がありました。

 

 

 

内容を簡単に言うと、

 

・中学生に勉強を教える上でおススメの教材

 

・どう教えたら良いか

 

 

 

ですね。

 

 

 

その子は塾講師ではないのですが、

事情があり勉強を教える事になったとの事。

 

 

 

 

どうしようかなぁと悩んでいたところ、

あ、塾講師いるじゃん!となったとの事(笑)

 

 

 

 

とりあえず、その子の現状について

聞いた上で合いそうな市販教材を

勧めておきました。

 

 

まぁ欲を言えば塾用教材の方が

良いのですが、塾用教材は

塾でしか購入は出来ませんからね(;・∀・)

 

 

 

難しいのはどう教えたら良いか、です。

 

 

これは様々な要因によって変わるもの。

 

なので簡単には答えられません。

 

 

 

話を聞いただけでは難しい部分は

ありますが、聞ける範囲で情報を聞き、

伝えました。

 

 

 

後輩の感想

 

「さすがだなぁ、、」

 

 

 

やかましいなと笑

湊、なめられてますね笑

 

 

 

「とりあえず言われた教材を買って、

頑張ってみるね!」

 

 

 

そう言われてから連絡はありませんが、

悩んで頑張ってるのかなと。

 

 

 

 

生徒の事を考え出したら悩むのは

当然ですからね。

 

 

 

じっくり考えて悩んで、

対応をして欲しいと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

2021.07.01 | 長久手教室

ページトップへ