お知らせ

直前になって焦るな!(長久手教室)

定期テスト前日は早く帰らせていて、

早く寝るように指示を出しています。

 

 

理由は二つあり、まず一つ目は

前日不安でやりたい気持ちもわかりますが

夜更かしして眠い状態でテストを受ける方が

マイナスだと思うからです。

 

 

二つ目は長久手教室のテスト対策は

一ヶ月間あります。

 

これだけの期間があれば、それまでに

やり尽くす事ができますし、

質問もそれまでにする事ができます。

 

要はギリギリになって焦ってやっているようじゃ

テストを受ける前から負けという事です。

 

 

これに関しては毎回の事なので

わかってくれていると思っていましたが、

面談で親御様から前日何時まで勉強したかを

聞くと、理解してもらえてない様です(笑)

 

 

夜更かしするな!と常日頃から

言っているんですけどねぇ。

 

 

よく伝える例があります。

 

 

「もし君が明日部活の試合だったとするよ。」

 

「明日の大会のために夜遅くまで練習する?」

 

「夜中まで起きてる?」

 

と、こんな感じです(^^)/

 

 

ほとんどの人が夜遅くまで練習せず、

早く寝ますよね(^^)/

 

 

次の日100%のパフォーマンスをするために

夜更かしなんかしないでしょう。

 

 

勉強やテストも一緒ですからね。

 

 

寝不足の様態で頭がフル回転

するわけないんですから。

 

万全な状態よりも集中しているわけ

ないんですから。

 

 

テスト前日は早く寝て次の日に

備えましょう!

 

その為に、わからない所はギリギリまで

放置せず、すぐに聞くようにしましょう!

 

 

今日はこの辺りで。

ではでは。

2019.12.04 | 長久手教室

ページトップへ