お知らせ

生徒の学力を上げるためになる事は即行動!(長久手教室)

先日のブログで神丘教室の中澤先生と

塾談義をした、なんて事を書きました。

 

 

 

 

やれる事はたくさんある!(長久手教室)

 

 

 

 

その時に伝えた事を早くも

実践してくれているようです(^^)/

 

 

 

 

宿題忘れのペナルティですね。

 

 

 

 

詳しくは神丘のブログをお読み頂いたらわかりますが、

うちのルールとしている宿題忘れに対しての

ペナルティを「やってみたら~?」なんて

伝えていました。

 

 

 

 

 

1回忘れたら補習90分、2回連続で一ヶ月通塾、

3回連続で退塾面談というルールを長久手教室では

採用しています。

 

 

 

 

補習90分は今でもたまに発動しますが

2週連続で宿題を忘れるという事は

うちではもうないので3年くらい

1ヶ月通塾以降は有って無いルールになってます。

 

 

 

 

 

昔、作成した一ヶ月通塾チケットです(^^)/

 

 

 

 

 

 

もう長い事、印刷していないですね(^^)/

今後も使われることはないように

したいものです。

 

 

 

 

 

中澤先生のブログを読んでいたら

通塾チケットも作成したとの事。

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

うちよりオシャレに作るのはズルい!!笑

 

 

 

 

薄い赤で宿題penalty

なんて書いてありますし!

(これパクろうかな笑)

 

 

 

 

 

もうちょっとオシャレなチケットにしようかなぁ

なんて負けず嫌いが出てきている湊でした(^^)/使わないってば

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.30 | 長久手教室

ページトップへ