お知らせ

生徒に対して下手に出ることはない(長久手教室)

生徒に勉強をしてもらうために

下手に出る。

 

 

 

顔色を窺う。

 

 

 

ご機嫌を取る。

 

 

 

 

全て塾講師の立ち振る舞いとしては

アウトだと思っています。

 

 

 

 

 

今日機嫌悪いからね!

今日説教してきたら怒りモードになっちゃうよ!

なんて雰囲気を存分に出してくる生徒が

過去にはいました。

 

 

 

 

 

まぁ僕に言わせれば、

へぇ、勝手になれば?(笑)ってスタンスなので

基本スルーしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

今ではほぼいなくなりましたが、

以前はたまにいたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

こんな生徒に対して下手に出たら

まず間違いなく調子こきます(笑)

 

 

 

 

 

というか最早そんな雰囲気を出して

きている時点で調子こいてますけどね(笑)

 

 

 

 

 

講師が下手に出ると生徒はどんどん自由奔放に

なっていくと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

授業中勝手にトイレに行ったり、

隣同士で喋りだしたり、

宿題をやってこなかったり。

 

 

 

 

 

こんな状況では指導は成り立たないです。

 

 

 

 

 

なので生徒の下手に出る事も

勉強をしてもらうために顔色を窺う事も

一切ありません。

 

 

 

 

 

 

「うちは敬語必須なので、必ず敬語を

使ってもらいます。」

 

 

 

 

先週行った面談でも保護者様に伝えましたが、

ここは曲げられないです。

 

 

 

 

 

生徒と講師、子供と大人の関係性は

ぶらさずに指導にあたっています(^^)/

 

 

 

 

 

なんとなく湊のポリシーについて語ってみました♬

(語りブログって日頃から考えている事を書くだけなんで

楽なんですよ笑)

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.09.27 | 長久手教室

ページトップへ