お知らせ

王座奪還(長久手教室)

タイトルで察している方もいるかも

しれませんが、湊がたまにやる

読者置いてけぼりのブログです笑

 

 

 

 

はい、WBCネタです(。・・。)

 

 

 

 

侍ジャパン、やりましたー!!

2009年以来の世界一!

 

 

 

 

 

2006年の第1回大会から日本戦は

全試合観戦している湊。

 

 

 

 

 

2009年メンバーが最強だと

思っていましたが、過去最強メンバー

だったかもしれませんねー!

 

 

それくらい強かった。

 

 

 

 

それにしても日本だけではなく、

レベルが上がってますよね。

 

 

 

 

オーストラリアの強さはプレミア12の

時点で知ってましたが、メキシコの

レベルの高さには驚きでした。

 

 

 

 

あとアメリカの打線、エグすぎ笑

 

 

 

 

 

決勝は解説が第1回、第2回大会の

2大会連続でMVPを獲得した松坂大輔。

 

 

 

9回の投手は今大会の「主役」である大谷翔平。

 

 

 

最後のバッターは大谷のチームメイトであり、

現世界最高選手のマイク・トラウト。

 

 

 

 

最後のボールは第2回大会決勝で

優勝を決めたダルビッシュを彷彿

とさせるスライダー。

 

 

 

 

これ筋書きあるんか?って思うような

流れでした(。・・。)

 

 

 

 

そしてMVPは大谷翔平。

 

 

 

高校生の時から2021年のWBCに

優勝するという目標を立てていて、

ちゃんと優勝してMVPを持ってく辺り、

持ちすぎて笑えるくらい持ってますね。笑

(コロナの影響で2年伸びました)

 

 

 

 

 

昨年のワールドカップといい、

このWBCといい日本代表の選手たちが

日本を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

これで野球人口が増えると良いです♬

 

 

 

 

という事で読者置いてけぼりの

ネタでお送りしました。笑

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.03.22 | 長久手教室

ページトップへ