お知らせ

特殊なテスト対策か? 後編(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

来週から始まるテスト対策を普段とは

違うシステムで行う事にしました。

 

 

 

というか、一部の生徒には既に

お手紙を配布しております。

 

 

 

普段通りテスト対策授業は、

期間は4週間、一コマ90分を週に5回で

行っております。

 

 

さらにこの期間内に、これまた一回90分の

自習を15回以上来るように指示しています。

 

 

 

今回これを自由にしようと思います。

 

 

 

授業は週に3回で自習10回とか、

授業は週に5回で自習はなし、など

生徒本人と親御様で話し合って

決めてもらうという形をとります。

 

 

 

今は基礎体力と勉強体力を元に

戻す事が先決だと感じる生徒が

ちらほらいます。

 

 

今、部活が割と大変そうだという事も

よくわかっています。

 

 

 

こういう時こそ頑張って欲しい!

とも思わなくはないですが、

今回のケースは3ヶ月間休校だった

という過去にないケース。

 

 

致し方ないかなと思います。

 

 

 

ですので、各ご家庭で話し合って頂き、

ご希望のスタイルでテスト対策授業を

受講して頂きたいと思います。

 

 

 

また、お手紙を配布されていない

ご家庭でも特殊対応は可能なので

その際はお伝えください。

 

 

 

という事で、来週からテスト対策。

張り切っていきましょう!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

↑神丘教室にパクられてました(笑)

2020.06.27 | 長久手教室

ページトップへ