お知らせ

特殊なテスト対策か? 前編(長久手教室)

長期休校の影響でだらけている生徒がいる、

というブログを2週間ほど前に書きました。

 

 

 

よく観察してみると、だらけている

というより、

学校の授業、部活の練習、塾の授業

という生活についていけていない

子が多いなという印象に変わりました。

 

 

 

そういう状況で、

「無理」とか「疲れた」などの

マイナス発言が増えているのかなと。

 

 

 

3ヶ月間、勉強時間も少なく、

運動をする事も少なかったため

体力が落ちている。

 

また、この暑さでバテているのが

合わさっているのではないかと

推測しています。

 

 

そしてそれが全て現中学2年生。

 

 

 

中学に慣れていない中学1年生でも、

受験生である中学3年生でもない

中学2年生は、今まで見てきた中だと

モチベーションが下がったり、

サボりがちになるタイミングです。

 

 

 

ただ、多くの子はサボっているというより

体がついていっていないという方が

しっくりくるんです。

 

 

 

そんなタイミングで来週から

1学期期末テスト対策が始まります。

 

 

 

このまま、さらに忙しくなるテスト対策を

普段通り行っても良いのか。

 

非常に難しいところです。

 

 

どうしようか数日間悩みました。

そして、湊は決めました。

 

 

 

 

 

まだ続きはありますが、

今日はこの辺で。

 

ではでは。

2020.06.26 | 長久手教室

ページトップへ