お知らせ

気軽に来れる場所でありたい(長久手教室)

先週の土曜日。

 

 

 

 

3月に卒業していった高1YからLINEが。

(元中3Yといったらこのブログでは有名でしょうか)

 

 

 

 

「遊びに来てもいいっすか?」

 

 

 

はい?笑

 

 

 

 

言っている事も日本語も少しおかしいですが

多分テストが終わったから塾へ遊びに行きたい

という事であろうと解釈。

 

 

 

 

しかも自習で同級生の高1Hがいました。

 

 

 

恐らく彼らの関係上、HがYに「塾来ない?」

なんて連絡したんでしょう(笑)

 

 

 

 

普段ならばお断り案件ですが

ちょうどこの日は授業はほとんどなく、

面談数件と自習生のために開けていました。

 

 

 

 

 

面談が終わった後ならいいよ、

と許可をするとすぐにやってきたY。

 

 

 

 

 

まだHが自習をしていたので

講師の部屋で喋っていたのですが

Hが20時に自習を終えると

「遊びましょう!!」

 

 

と教室にあるゲームを取り出してきました(笑)

 

 

 

 

彼らが塾生の時はコロナの影響で

ほとんどイベントが行えていません。

 

 

 

やる事もないしまぁいっかと

そこから2時間半遊ぶことに(笑)

 

 

 

 

塾内にあるカードゲームやトランプでポーカーを

したのですが、中学生になった辺りから煽る事を覚えたY。

 

 

 

長い付き合いという事もありますが今では

僕の事も煽ってきます。

(彼は僕の事を完全に友達だと思っています)

 

 

 

 

 

湊は負けず嫌いの塊のような人間です。

ちゃんと熱くなりました(笑)

 

 

 

 

フルハウス、フォーカード、ファイブカードと連発し

勝たせて頂きました(^^)/大人げないとしか言えねぇ

 

 

 

カードゲームでは完敗でしたが(笑)

Hにですけど(笑)

 

 

 

 

 

卒業してしばらく経ちましたが

今でも同じ目線で楽しめます。

 

 

 

 

 

そして友人宅へ行くかのように

遊びに来てくれます。

 

 

 

 

こういう関係をいつまでも作り続けて

いきたいですね(^^)

 

 

 

 

 

まぁ基本は遊びに来られても少し困って

しまうんですけどね(笑)

 

 

 

 

暇そうなタイミングを見計らって

来てもらいたいです(*´▽`*)

中学生のテスト後とか。

 

 

 

 

 

って事で教室の出来事ですが余談バッチリ

でお送りしました。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.07.08 | 長久手教室

ページトップへ