お知らせ

気合入ってんなぁ~!(長久手教室)

先日、花木先生と談話をしていた時に

中3Uがゲームをおばあちゃんちに送った

らしいとの話を聞きました。

 

 

 

家にあるとやってしまうかもしれないので、

おばあちゃんちに送ったのかと思います。

 

 

 

素晴らしい判断です。

 

家にゲームがあったらどうしても

やりたくなるのは当然の事。

 

 

 

毎年夏頃にその欲求には勝てないから

やらない様に工夫しろとは伝えていますが、

伝える前にその行動が出来るのは、

なかなか出来る事ではありません。

 

 

 

今年は特にゲーム好きな子が多い代

なので、欲求と戦わない方法を

考えてもらいたいですね!

 

 

 

好きでもない、やりたくない勉強が

ゲームやスマホなどの欲求が

勝てるはずありませんから(♯ー∀ー)笑

 

 

 

受験生の子をお持ちの保護者様は

ぜひ遊びたい欲求に戦わなくて良い

工夫を考えてあげて欲しいなと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.06.07 | 長久手教室

ページトップへ