お知らせ

気になっていた市販教材を買ってみた(長久手教室)

僕が長久手教室に来たときから置いてある

市販教材があります。

 

それがこちら。

 

学研教育出版さんの

『中学歴史をひとつひとつわかりやすく。』です。

 

 

この教材、イラストの説明がわかりやすく

歴史が好きではない子にもとっつきやすい

教材です。

 

 

 

 

こんな感じ。

凄く簡潔にまとまっていて見やすい。

見やすそうに見えない場合は湊のスマホのせいです(笑)

 

これ以外の同じパターンの教材が

数多くあるので、欲しいなぁと

思ってたんですよね。

 

という事で買ってきました!

 

じゃん♪

 

『中1数学をひとつひとつわかりやすく。』です(^^)/

 

さすが学研さん。

歴史に負けじと読みやすい!

そして本当にひとつひとつわかりやすい!

 

 

 

・・・湊のスマホめぇぇぇ(-_-;)笑

すいません学研さん、画質のせいで良い教材なのに

ちゃんと紹介できないかもしれません(笑)

 

 

でも本当見やすいです!

数学って説明が多くなりがちなので

ごちゃごちゃしそうですが、それがない!

 

イラストも可愛らしく頭に残りやすい(^^)/

 

さすがですねぇ( `ー´)

勉強が苦手な子に使わせたい教材です。

 

またほかの種類の教材も買いたくなりました(^^)/

また買ったらご紹介します。

 

ではでは。

2019.08.04 | 長久手教室

ページトップへ