お知らせ

毎年変えてくるなぁ(長久手教室)

昨日は公立入試を受験した中3を

全員集めて採点をしました。

 

 

 

 

生徒たちに入試の感想を聞いたのですが、

一番多かった意見が

「リスニングが速かった!」

 

 

 

 

という意見でした。

 

 

 

これは次回から対策が必要ですね。

 

 

まぁ今回も1.2倍や1.5倍で

リスニングを聞かせた事もありますが(^^)/

 

 

 

 

あとみんなで盛り上がったのは

日本のお茶の収穫量でしょうか。

 

 

 

 

お茶と言えば静岡ってイメージですよね(^^)/

 

 

 

 

実は鹿児島も相当有名なんですよ。

 

 

 

 

 

今回のデータでは鹿児島が1位、

静岡が2位というデータだったので

戸惑った子もいたみたいですね。

 

 

 

 

お茶の収穫量1位=静岡という

固定概念を崩してくれた問題。

 

 

 

 

良い問題出すなぁと感心しました(笑)

 

 

 

 

毎年良問を作ってくるので

対策する方も楽しくなります(^^)/♫

 

 

 

 

 

あとはB日程。

新しい事をする必要はありません。

 

 

 

今までやった事の復習をきっちりして

入試に臨みましょう!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.03.08 | 長久手教室

ページトップへ