お知らせ

残すは最終確認のみ(長久手教室)

2学期中間テストまであと2日。

 

 

大体この頃は、最終確認として

今までやった内容の確認テストを

行うのみです。

 

英単語の最終確認、計算の最終確認、

語句の最終確認などなど。

 

 

特に新しいプリントをやるわけでもなく

完全に復習メインです。

 

 

 

あとは自学で、心配な部分や教科の

復習をしっかりとやってもらうくらいです。

 

 

 

まだやった事のないプリントを

最後にやりたがる子もいるのですが、

それまでに一ヶ月間でたっぷりやってますし

色々なテキストに半端に手を出すよりも

数冊のテキストを完璧に仕上げる方が

効果があると思います。

 

 

 

 

生徒からすると、

(テスト前日に単語の確認なんて!!)

とか思うかもしれませんが、

今まで覚えていたから、確認せずに

テストに臨んだら忘れていた!

なんて十分考えられる事ですからね(;・∀・)

 

 

 

なので前日は基本の確認に

重点を置いています。

 

 

 

前日になるべく簡単なもの解いて

ちゃんと解く事が出来るという

良いイメージを持ってテストに

臨んでもらいたいですしね(^^)/

 

 

 

今も最終確認をするために

多くの中学生が自習に来ています。

 

 

 

長かったテスト対策もあと少し!

 

 

悔いの残らないように

頑張ってもらいましょう!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.06 | 長久手教室

ページトップへ