お知らせ

正しい暗記法は強い!(長久手教室)

先週の授業での事。

 

 

 

 

ある学年の体験生の授業を行っていたのですが、

面談時に勉強、特に暗記が苦手、社会の覚え方が

わからないという事を聞いていました。

 

 

 

 

 

「では最初の授業で僕の暗記法を伝えた上で、

正しいやり方でやったら出来るという事を

実感してもらいますね!」

 

 

 

と伝えていました。

 

 

 

 

 

入念に暗記法を伝えて授業の最後に

確認テストをする事に。

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

95点(^^)/

 

 

 

この結果には本人も喜んでいる、

というより驚いている様子でした。

 

 

 

 

 

 

勉強が苦手と言う子には

 

 

「塾で教わった正しいやり方でやったら出来る!」

 

 

という事を肌で実感してもらいたいんですよ(^^)/

 

 

 

 

暗記が苦手だと言っている子のほとんどは

正しいやり方でやっていないという事が多いので(^^)/

 

 

 

 

なので正しいやり方を徹底させるだけで

解決するんです。

 

 

 

 

あとは言われた事を継続するやる気と

危機感さえあれば必ず上がりますから。

 

 

 

 

 

まぁでも最初は良い結果が出る事が多いです。

 

 

 

初回の体験授業からやる気ない子は

なかなかいないですし、緊張もあって

とっても素直に聞いてくれますから。

 

 

 

 

慣れてくるとだんだんとサボりがちに

なってくるものですからね(;・∀・)

(もちろん全員じゃないですけどね)

 

 

 

 

 

これを徹底させてやらせるのが

僕ら講師の仕事というわけです(^^)/

 

 

 

 

 

 

この体験の子にも正しい勉強法を定着させて

ガツンと成績を伸ばして欲しいですね!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.07.25 | 長久手教室

ページトップへ