お知らせ

来週から面談(長久手教室)

来週月曜日から保護者様との面談が始まります。

中京個別指導学院では学期終了直前に学習報告会という形で

年に3回の面談を行っています。

 

 

この面談、非常に貴重な時間なんです。

普段保護者様とお会いする機会が多くないので、ご家庭での様子や

保護者様視点での勉強に関するご意見を聞くことができます。

 

 

生徒の成績を上げるためにはどうしてもご家庭でのサポートが

必要になってくるとことがあるので、塾とご家庭でタッグを組んで

成績を上げる!というのが僕の感覚です(^^)/

 

 

例えば「しつこく伝えている事シリーズ」で出てきた「早く寝ろ!」

なんてまさにそうですよね!

完全にご家庭でのサポートが必要になってくるところです。

 

 

ご家庭と塾、両方の考えや意見を出し合って、じっくりと

話し合いをさせて頂いています。

 

 

ただ、何回やっても慣れません(笑)

いつも手汗凄いですからね(=゚ω゚)ノ笑

今回も程よく緊張しながら面談をする事になるでしょう(笑)

 

生徒の成績向上のために、有意義な面談にしたいと思います。

 

ではでは。

2019.07.06 | 長久手教室

ページトップへ