お知らせ

本気度で目指す景色が変わる(長久手教室)

昨日のお話。

 

ある中学生が「テストダメでしたー。」と

言いながらテストを持ってきました。

 

 

長いこと通ってくれている子ですが、入塾時から

ずっとそれなりに勉強して、平均くらいの成績で

特に不満はない、というような生徒でした。

 

 

不真面目という訳ではなく、特に順位や点数に

こだわらず、淡々と言われたことをやる子

という感じでしょうか。

なので毎回大きな順位の変動がありませんでした。

(過去のデータを遡ったら同じ順位をとる事、3回!笑)

 

 

そんな子がここ3回くらいのテストを持ってくる時

毎回悔しそうにしています。

 

 

どれどれと点数を見ても平均くらいの

テストはありません。

悪くても平均10点プラスくらい。

 

 

「90点で喜ぶな! 間違えた10点を悔しがれ!」

と何度か教室で生徒たちに言ったことがありますが、

まさにそれを体現してくれています。

 

高得点のテストを持ってきても、とても

悔しそうにしていました。

 

 

100点を取るために本気で勉強をしていなければ

こうはならないですからね(^^)/

テストに本気で挑んでいる証拠です。

 

 

素晴らしい成長ぶり!

これまでとは目指しているレベルが違いますからね!

生徒の成長を見てわかるくらい感じられるのは

嬉しい限りです!

 

 

という事で昨日の嬉しくなった出来事でした。

ではでは。

2019.10.10 | 長久手教室

ページトップへ